未来の渋谷の運動会

トピックス

渋谷ご当地種目誕生!種目の紹介ですよ!

バラエティ豊かな運動会種目が10日と11日の2日間つくられ
8月12日におこなわれた未来の渋谷の運動会で集まった皆さんと一緒にプレイすることができました。

当日おこなわれた種目を紹介します。

第1種目「快便ゲームで運気アップ!」

アーティストのウンチマンさんがプレゼンターをつとめます。
座面の圧力センサで表示されるポインタをマトに一定時間当てる種目。座面に座る本人はマトを見ることはできないので、チームの声援をヒントに右へ左へ体を傾けます。

第2種目「今日は渋谷で文字合わせ」

伏せられた丸型パネルの裏に文字を周りの人と文字合わせします。

第3種目「ゴロ寝 玉入れ」

せっかくの夏休み、運動会と言えど休むべき!ということでゴロ寝しながら玉入れを行います。
頭、肩のいずれかを床につけて、バブルボールの穴に向かってタマを投げ入れます。
最後の集計ももちろんゴロ寝!


応援合戦「応援ラップバトル」

各チームの代表がチームへの思いをリリックに乗せて応援します。

第4種目「パチットモンスター」

巨大なモンスターボールに見立てたハチ公ヌイグルミ入りバブルボールをおみこしで運んでワッショイワッショイ、2チーム対戦でボールを落とさずに早くゴールを目指します。

第5種目「押せ!」

バブルボールで大玉を押し合い、相手の陣地に押し込みます。4チーム同時のバトルロワイヤル。パワーvsパワーの大迫力種目です。

 

第6種目「出前ハチ公」

ふたり一組で、目隠ししてハチ公のヌイグルミをトレイに乗せた片方を誘導する障がい物競走です。コーンを周り、足つぼマットを渡り、ハチ公を落とさないように注意しながらリレー形式で競います。

最終種目「スクランブル交差玉」

4チームが四方に分かれ、自陣から対面に交差しながら頭にタマを乗せて運びます。
4チーム入り乱れる様はまさにスクランブル交差点!
大迫力のマスゲームです。

また、平成最後の夏となる今回、準備運動も「平成最後のラジオ体操」として、平成のヒットソングに合わせてラジオ体操がおこなわれました。

運動会と同時に屋外では超人スポーツ「GOON」のタイムアタック体験会も行われました。

TOP